docomo home 5Gの設置場所住所変更でてこずった話

docomo home 5G のdアカウントは、あなたの携帯のdアカウントとは違いますよという話。

docomo home 5G ルーターを先月購入し、田舎ということもありとても快適に使用しておりました。
しかしこれ、子供のひとり暮らし用に購入契約したもので、新生活を前にいよいよ設置場所の変更の手続きを行おうとしました。
そこで、Mydocomoにログイン→検索窓に「home5g」と入力→手続きボタンを発見→クリックしたところ

申し訳ございませんが、手続きを進めることができません。
エラーコード 30391
との表示。
30391というエラーコードを調べてみたところ、開通手続き出来てなかった などの情報がありましたが、私の場合、実際開通はできており、使えている。
これは、つまりdアカウントが違うのではないかと、契約後に郵送されてきた13ページにわたる契約申込書控えなるものを読んでみると、8ページ目にありました。

dアカウント通知書(捨てなくて良かった。)
で、このdアカウントにログインしようとすると、メールアドレスの登録を求められます。
このメールアドレスが、今自分がdアカウントで使っているメールアドレスとは違うものを準備する必要があり困る事になりましたが、あとは簡単に手続きに進む事が出来ました。

という訳で、docomo home 5G のdアカウントは、あなたの携帯のdアカウントとは違いますよという話でした。

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